SSブログ
井穴刺絡療法 ブログトップ
前の1件 | -

生理痛と井穴経絡法 [井穴刺絡療法]

皆様、アトピーさんには辛い季節ですね。
お風呂上りにすぐに保湿しないと、どんどんカユカユになっちゃいますね。
薬を付けている間に、せっかく温まった身体が冷えてしまうし…
小さい頃から、お風呂上りにすぐにパジャマを着てお布団に入ることが夢でした。


最近は井穴や瀉血やカッピングのおかげか、
少し乾燥はあるけれど、保湿なしで風呂上りに洋服を着れるようになりましたよ!
普通の方には当たり前の事だけど、本当に幸せな事です。

さて、今日は生理痛とアトピーの悪化に対しても井穴刺絡が結構効く
ということを書いていきたいと思います。


私は生理痛が比較的重い方なので(仕事は休みませんが、いつも内服してました)
身体を温める為に前回の記事でもかいた生姜紅茶を飲んでいました!
35℃台だった基礎体温が36℃前半になったので、効果は確かにあったと思います。生理時の腰の痛みも少し緩和されました。

また、生理前にはアトピー症状も少し悪化するので生理が来そうなときはすぐにわかります。昔症状が酷かった脇やひじの裏、膝の裏なんかが少しかさつくんです。


アレルギー症状も、生理痛も、多くは副交感神経の異常な興奮からくるものが多いんだそうです。そこで効果があるのが、両手の薬指(H5)と両足薬指の(F5)です。
handのHとfootのFですね。どちらも薬指の外側のツボなので覚えやすいと思います。
このツボから瀉血すると生理痛からくる頭痛や下腹の貼りが少し楽になるように思います。また、ひざ裏のカサカサも生理2日目までには収まります。

h_seiketu.jpgf_seiketu.jpg

やはり、即効性があるのはこのブログで何度も書いているファインタッチを使用してのツボからの瀉血ですが、お仕事中だったり、血が怖い人は「爪もみ」の要領で両指の薬指のツボを刺激してもいいです。


症状が出た時でも、出ないときでも続けていると、だんだんと生理痛もアトピー症状も程度が低くなっているように感じます。



井穴刺絡に使う針(本体)

メディセーフ ファインタッチ 1本 【MS-GN02】  【採血用穿刺具】【テルモ】【P06Dec14】

価格:2,030円
(2014/12/24 00:51時点)
感想(2件)




替えの針

メディセーフ針(ファインタッチ専用)MS-GN4530 30本入【5,400円以上で送料無料】

価格:518円
(2014/12/24 00:53時点)
感想(6件)



前の1件 | - 井穴刺絡療法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。