SSブログ

アトピーは効率よくツボで直す!! [井穴刺絡療法]

スポンサードリンク



  最近、管理人がやっているのは『井穴刺絡療法』

手足の詰めの生え際にあるツボに医療用針で少しだけ穴をあけて、血を出す療法です。

これは、後にも書いていこうかと思っている、「瀉血」のことを調べているうちに見つけた療法です 。

 よく、『爪もみ』がアレルギーにいい、胃腸にいい、なんて聞いたことないですか?

あれは爪の周りにあるツボに悪い血(汚血)が溜まっているので身体の不調が出ているので

それを揉み解して血の流れを改善しようってものなんです。

『爪もみ』 自体はとても簡単。何の道具もいらないし、手軽に始められますWW

これもオススメって言えばおすすめなんですが、いかんせん時間が掛かる。。。

該当のツボを押したらすぐ痛みがなくなるってものでもないので、なかなか効果が実感しずらいです。

 そんななかで見つけた、「瀉血」という療法 。これは、悪いところに傷をつけて直接血を抜くことで、患部の炎症を抑えるというものですね。

よく映画とかで、炎症して腫れあがっている足とかにナイフで傷をつけて、膿や血を抜いて腫れを緩和するシーンとかありますけど、まさにアレですね。

悪い血が溜まっているツボにダイレクトにアプローチしてくれるので、効果が出るのが早いです(ツボが間違ってなければ笑)

さらに、自分ひとりでマイペースにできます!

 さらに、さらに!!この井穴治療法(せいけつ)のいいところは、

ツボを覚えるのが簡単!!

 という事です。

次の記事から詳しく書いていこうかと思いますが、

基本は爪の生え際なので、

20110115164917f5e.png

ココです。笑

それを針で突いて、血を出す。

針なら「マチ針」でもいいじゃん!と思ってやってみましたが、

これがちょっと怖い。。。頑張って刺しても、太くて痛い割には出血量があまりないので、

管理人は結局ネットで売ってるボールペンみたいなノック式の『医療針』 に落ち着きました。

《テルモ》メディセーフ ファインタッチ [MS-GN02] 【採血用穿刺具】

新品価格
¥1,950から
(2014/2/5 23:48時点)

 ※医療針の方が痛みも少ないし、替えの針が売っているので、衛生面も安心です!!

ノック式なので、一瞬で終わります(^^)

 

そして、手足。h_seiketu.jpg

f_seiketu.jpg

それぞれに違う効果のあるツボなので、次回から管理人が実践しているツボを

詳しく書いていきたいと思います。

 

※あくまで、管理人の経験やネットで調べた情報なので、実践は自己責任で行ってください。

ただ、自分もこの方法でアトピーがかなり改善したので(もう通院はしてない)、もし八方塞がりで悩んでいる

人がいたら、お役にたてればと思って書いています。

 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。