SSブログ

チューブ生姜紅茶と粉末生姜紅茶の違い [しょうが紅茶]

スポンサードリンク



チューブ生姜紅茶と粉末生姜紅茶の違い

しょうが紅茶を初めて、1か月もたたないうちに
基礎体温が35℃台前半から36℃台になったことは前回の記事でも書きましたが、
しょうが紅茶、本当にすごいと思います。

ただ、現在つかっている粉末生姜が届く前は、
チューブの生しょうがを使用していたのですが、
チューブの生姜紅茶では気になる副作用?がいくつかあったので、記しておきたいと思います。

1:便秘が解消したが、下痢気味になった

チューブのしょうが紅茶の効果は絶大で、
1日目にはおならがよく出たのを記憶していますが、
2日目からは快便を通り越して下痢でした。ゲリラでした。。。
まぁ、普段が便秘症気味なので、コレはこれでアリなのでしょうか。。。。

2:肌荒れが増した。
乾燥生姜粉末にしてからは無いのですが、チューブの生姜紅茶を始めた当初は
肌荒れがすこし気になりました。
好転反応という事もあり得るし、ブタクサアレルギーも持っているので、
一概にチューブの生姜が悪いとは言えないのですが、チューブの生姜紅茶を始めた当日の夜から
顔や首の皮膚の薄い部分が少しだけ赤くなってました。
これも乾燥させた粉末生姜に変更してからは症状はでていませんが。。。


ただ、やはりチューブでも粉末でも生姜はしょうが!
手足の冷えはどちらでも驚くほど改善されていました。

乾燥させて粉末状にした生姜のほうが何かと使い勝手がいいので、今は粉末しょうがを
生姜紅茶にして仕事場に持っていったり、晩御飯の味噌汁に入れて飲んだりしています。

あと、生姜紅茶を始める人におすすめしたいのは、コレ!
魔法瓶!!です。

【THERMOS】サーモス 真空断熱ケータイマグ 500ml バーガンディレッド(JNL-500 BGD)(水筒 ステンレスボトル 魔法瓶 保温・保冷 直飲み)【05P12Oct14】

価格:3,065円
(2014/10/14 00:14時点)
感想(53件)






私の使用しているのはコレの色違いですが、500ml入るタイプです。
軽くて、デザインもかわいいし、手入れも楽なので重宝しています!何と言っても保温性!さすがサーモス
メーカーが発表している保温・保冷効果は6時間ですが、
仕事中はおろか、休みの日でも朝作った生姜紅茶が夕方までおいしく頂けます。
写真 (2).JPG
生姜紅茶もヨガも、たいていの健康法は毎日の積み重ねが大事だと思っているので、
この魔法瓶は必須アイテムです。
直に飲むタイプなので、職場へ持っていくときは生姜紅茶を作って魔法瓶に入れてから30分くらい口をあけて冷ましておきます。
(じゃないと火傷しちゃう!)休みの日はアツアツを入れて、飲むときに少しずつティーカップに入れています。

粉末生姜紅茶と魔法瓶のセットで、
今年の冬は冷え知らずで過ごしましょう!おすすめです(^^)


4+1イベント開催中★金時しょうが 粉末 100% 100g*【 メール便で送料無料 】【無農薬/金時生姜/金時ショウガ/しょうがパウダー/生姜 パウダー/乾燥しょうが】■【RCP】【HLS_DU】

価格:1,550円
(2014/10/14 00:26時点)
感想(1921件)


 

 

 冷たくても飲めるタイプも見つけました!↓




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガリ

初めまして。
於血の動画を見て、このブログにたどり着きました。
シリコンカッピングって韓国製みたいですが、大丈夫でしたか?

あと、ファインタッチに針は付属されていますか?

by ガリ (2014-10-21 05:11) 

sekomi

>>ガリさん
お返事が遅れて大変申し訳ありません。
コメントチェックするのしばらく忘れていましたm(--)m
私がファインタッチを購入したのは随分前なので、記憶が定かではありませんが、たしか本体のみだったと思います。
自分一人で使用するにしても、衛生面から針は毎回変更した方がいいと思いますので別売りの針も購入しておいて損はないと思いますよ!
乾燥が厳しくなる季節ですが、頑張りましょう!!
by sekomi (2014-12-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。